忍者ブログ

ふくろうの筆箱

不思議・妖怪・幽霊系の短編小説

『私メリーさん。今あなたに後ろn (ry)』 2


金曜の夜。その日、会社から帰宅した私は、ビールを飲みながらテレビを見ていた。ほぼ下着のような姿でソファの上でにあぐらをかき、ビールと柿ピーついばみながらテレビを観ていた。今思うとかなり。なかなか凄い絵面だ。麻由美という可愛い名前とは裏腹にかなり男っぽい性格だ。と周りからは言われる。自分でもそう思う。


金曜の夜。明日はフリーなので早起きをする必要もない。ビバ金曜日。余裕に溢れた暇な時間ほど愛おしいものはない。私は少し酔いながら、それはもう幸せな時間を過ごしていた。


前述した通り、私は霊感が強い。怖い体験(私には怖くも何ともないのだけれど)もかなりの数を経験してきた上級者だ。なので、何かが『起こる』ときというのは、妙にざわざわと胸騒ぎがする。その時も、柿ピーをつまみにビールを愛でながらも、心のどこかで嫌な予感はしていた。気がする。


ブーン。ブーン。


携帯が震える。誰だろうか、こんな時間に電話なんて。時計を観ると十一時三十分。仕事の電話だろうか...。テレビの音量を下げて長年愛用しているボロボロのガラケーを開く。


非通知。


嫌な予感がする。胸騒ぎというか、違和感というか。その違和感が何なのかわからないけれど、とにかくその時、その電話には出たくないと、強く思った。しばらく出るか出まいかと問答をしていると、バイブレーションが止まってしまった。

(誰だったのだろう)

と不思議に思いながらも、緊急の連絡だとしたらもう一度掛かってくるはずだ。その時は出よう。
という結論に至って、テレビの音量を戻そうとリモコンに手を伸ばした時


ブーン。ブーン。


また、携帯が震えだした。手に取り、開く。また非通知だ。続けて二度。ということは、何か緊急の連絡なのかもしれない。アルコールで頭はほわほわとしているけれど、念のため仕事モードに切り替えよう。ゆっくり息を吸い、同じだけの時間をかけて吐く。そして通話ボタンを押した。

「はい。佐伯です」

「.....」

返事がない。ただの屍のy (ry。私はもう一度話しかけた。

「佐伯です。どちら様でしょうか?」

「.....」

いたずら電話だろうか?こんな時間に迷惑な話だ。諦めて電話を切ろうと、通話終了のボタンを押そうとした。その時だった。
「私メリーさん。今ゴミ捨て場にいるの」

とはっきりとした口調で、相手は言った。


続き 『私メリーさん。今あなたの後ろn(ry) 3』



にほんブログ村 小説ブログへ←1クリックご協力お願いします!
PR